› 住まい屋さんのあすなろ日記 › もうタイムリーではないGW…

2015年05月10日

もうタイムリーではないGW…

賑やかかったGWも終わりました。
一部の企業さんは10日間、今日まで何てところもあるようですが…

私は例年同様、薪割りでした。
コツコツと薪を集められない私はこの時に再来年1年分をストックします。
昨年薪ストーブ屋さんの伝兵衛堂さんから薪割り機をレンタルして劇的に作業効率が変わったので今年もレンタルしました。

4日には雨が降ってしまい、原木の長さを切り揃えるのみで終了。
5日に一気に終わらせるようにしました。
資材置き場に山積みだった原木が

綺麗に片付きました。

そして駐車場に綺麗の積み上げました。この作業は妻と子供達にやってもらいました。


一気にやったせいか次の日から熱が出てしまいました。
これからはもうちょっと計画的にやろう…

GW後の打合せや現場の準備、資材置き場の掲示板に貼る瓦版の作成などすることはいっぱいあったのですが、やはり子供と遊んであげられないのは申し訳ないです。
とはいえ長男は中学生となりましたのでもう遊びに出かけるのも少なくなりますが…


3日の日は友人の初孫のお祝いに呼んでいただきました。
とても愛想のいい子で抱っこしても全然泣かないので調子に乗って思い切り抱きしめちゃいました。
屈託の無い笑顔にとても癒されました。
久しぶりに屋台や練りを見てドキドキワクワクした気持ちになりました。


呼んでいただけて嬉しかったです。

本日は小学校PTAの資源物回収、自治会の一斉草刈り、学校の奉仕作業、PTA執行部会のフルコースでした。さすがにくたびれました。
でもきれいになるっていうのは気持ちのいいものです。
でも腰が痛い(>_<)





この記事へのコメント
来てくれてありがとね。
…まだ少し祭りの余韻
残ってるよぉ楽しかったね♫
こっちもあっちも盛り上げてくれてありがとう!
Posted by Rei at 2015年05月10日 22:42
Rei様
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってスイマセンm(__)m
こちらこそありがとう。
行く前までは正直ためらってたんだけど…
馴染めてよかった(^^)
とても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
くれぐれもご家族によろしくお伝えくださいm(__)m
Posted by tokiq at 2015年05月12日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうタイムリーではないGW…
    コメント(2)